オヤジクサイは嫌われる

【オヤジクサイは嫌われる】

資生堂と高砂香料の研究によって発見、命名されたと言われるこのありがたくないニオイは主に40代以降のの男性にあらわれるニオイだという。
(そんなこと発見せずにいれば、昔は気もつかず、意識にものぼらなかったようにも思えなくもないが)

清潔好きな日本人にとっては、忌み嫌われるニオイであり、ニオイは今や敵となった。

しかもこの加齢臭、「中高年の人に特有の体臭」として、なんと「口臭」に次いで二番目に気になる体臭というありがたくないランキングに輝くことになった。(これも資生堂調べ)

「口臭よりはまし」というのは決してほめ言葉ではあるまい。現在の日本では、男の汗はフェロモンとは対極にあり、流行のアンチエイジング志向から年寄りくささというマイナス評価も加わり最低である。

何とかしたい。

堂々と会社で加齢臭を振りまいて仕事をするほど、仕事と自分に自信がないし。

という情けない動機でここに加齢臭対策徹底ガイドを立ち上げることとなった。

ill-kusaijoshi.gif

エレベーターが静かになったのは、もしかするとあなたの臭いのせい?!

自分は臭くないから、大丈夫と思っている中高年諸君、洗濯物をひとりだけ別に洗われていてるのに気がつかないのか!奥さんや会社の部下は迷惑しているぞ。エレベーターで周りの人が急に黙ったら、息を止めているのだ。まだ気がつかないのか!

また俺はまだ若いと思っている若年層諸君、このサイトを見て加齢臭の傾向と対策を先読みするに如くはない!君にも加齢臭が発動する時が、確実にそこまでやってきているのだ!

≫≫≫次へ